miya’s diary

徒然なるままに日常を書き綴る。たまに愚痴も。意味の無い誹謗中傷はごめんなさい

2020/05/27

始めて二日目。アクセスは安定してゼロ。

それでいい。てか来るな。誰にも知られてなるものか。

だから会えてこんな簡素な作りにしてんだよ。

 

それはともかく。今日とある先生から来たとあるLINE。

 

「美哉さんは、昨年子ども療育概論の履修を終えましたか?」

 

聞いた事すらない名前。無論いいえと答える。

その授業は「概論→演習→実習」と進んでやっと音楽療法士の資格が取れるのだと言う。

資格を取りたかった私は演習から先にしてしまった。だから資格は取れないし、この授業も今後受けられないというのである。

登録の際に学務部も気付いておらず、だからその先生も気付くのが今頃(この間五回目の授業を終えた)担ってしまったと、大変申し訳なく思っていると言われてしまった。

それが逆にこちらは申し訳なかった。完全に理解が甘い私のせいだと思ってしまった。

また、その先生からは個人的に資格を取るのはできると、兵庫県が養成していて、社会人でも勉強している人が沢山いると教えてもらった。

費用はそんなにかからないということなのだろうか。

 

とりあえずお風呂に行こう。